開催展望
【開催案内】2025年8月3日~5日 高知競輪FⅠ
【開催案内】2025年7月27日~29日 高知競輪FⅠナイター
【開催案内】2025年7月15日~17日 高知モーニング競輪FⅡ
【開催案内】2025年7月7日~9日 高松MDN競輪in高知FⅡ
高知競輪「オッズパーク杯」は7月7日~9日開催。
A級1、2班戦7R制とガールズケイリン2R制の2本立て、9R制。
高松市営(FⅡ)ミッドナイト競輪in高知で実施。
1R発走は20時50分、最終レースの9R発走は23時30分。
全国あっせんで北日本から関東、南関、中部、近畿、中国、四国、九州までの地区の選手が参加。
メインの特選は山崎泰己、山本恵介、遠藤拓巳、牧田悠生、北川大五郎、坂田章、高橋清太郎など前期S級選手やA級上位クラスがエントリーされている。
予選では直近92点台の伊藤成紀に、近況好調の坪内恒、前田義和が上位相手に大暴れしそう。
ガールズケイリンは尾方真生、奥井迪と8月女子オールスター参加組が出場する。
地元からは坂田章と阿部功が参加。今回は高松市営開催なので前場所6月28日(高松市営開催)のように香川県の遠藤拓巳、戸田康平、田野口佳奈が気合い入れたレースを見せてくれそう。
【アラカルト】
山田晃久 あと2勝で300勝達成
【通算勝利度】
奥井迪 612勝
坂木田雄介 476勝
本村隆文 463勝
小川巧 409勝
【参加選手県別】
福島県・東京都・岡山県 5名
【参加期別】
88期・125期 4名
【最年長】 小川巧 59歳
【最年少】 田野口佳奈 20歳
【開催中のバースデイ】 牧田悠生 7月8日
【注目選手のコメント】
坂田章「遠藤君。連係あるし、ワンツーを決めた事もあるので。とにかくしっかり付いて行って迷惑だけは掛けないように。期の一発目が地元戦で特選にも乗れたし、頑張りたいですね。コツコツやってきた事が少しずつ実を結んできたと思います。何とかS級点を取れるように頑張りたいです。」
坪内恒「自力。調子はまずまず。平の決勝はしっかりと先行出来ましたが、川上隆義君が強かったです。弥彦の決勝は同期の平野想真君を叩いて、鈴木涼介君が来た所で飛びつこうかとも思ったんですが、鈴木君に一気に行かれてしまいました。A級初優勝は遠いですね。高知は初めてですし、自分五百バンクは好きじゃないんですよ。」
前田義和「自力。かなりバック本数が付いていますが、逃がしてくれる時はしっかり先行しています。2場所続けて決勝には乗れていますが、調子と言うより流れが良いですね。少しでも結果を出して良い追加にしたいです。」
【開催案内】2025年6月28日~30日 高松MDN競輪in高知FⅡ
6月28日~30日の高知競輪は高松市営ミッドナイト競輪in高知F2。
A級1、2班戦7R制で、1レース発走が20時57分、最終レースの7レースは23時30分発走です。
出場選手は中部、近畿、中国、四国、九州地区の選手が参加。
初日メインの特選は森本桂太郎、橋本凌汰、佐藤竜太、谷田泰平、高市訓但、林昴、近藤修康が出場。自力型が多いので激しいレース展開となりそう。
予選の有力選手は高木竜司、櫻木雄太、中原航大らが上位圏内。いつもレースを盛り上げてくれる地元高知からは野本翔太「中原君。初めての連係ですね。追加は大丈夫ですが、レース詰まっていたので、疲れを抜いてきました。熊本の予選は横内裕人君が先行してくれて1着を取れました。地元戦だし少しでも良い結果を出せるように頑張りたいです」、宗崎世連「自力で。昨年ヘルニアの手術して、良くなってきていたけど、佐世保の最終日に痛くなって。一時、動けなくなっていたが、そこから回復。練習、再開できたのは1週間位。感触は良いとは言えないが、走ると決めて、走れる位には戻せた。できることを精一杯やるだけ。立花さん、石田さんが任せてくれるので、しっかりと。先日の高知決勝の、今村麟太郎君の走りにに良い刺激をもらいました」、赤松秀展「四国3番手。小倉の前に体調を崩してしまって…小倉も全然でしたね。久々の地元戦だし、気持ちだけは入れて走りたい」が出走する。
また今回は高松開催、香川県の清水邦章、船曳義之、眞砂英作が気合のこもったレースを見せてくれるか。
アラカルト
興呂木雄治 後2勝で200勝
通算勝利数
清水邦章409勝
小野俊之406勝
岩本純 404勝
年長者 石田洋秀 郡英治
年少者 林昴
出身県
岡山 6選手
愛媛、福岡、大分 4選手
同期
94期 4名
123期 4名
バースデイ 宗崎世連 6月30日











